2016年3月7日月曜日

【サンゴ礁ウィーク2016】特別企画「生き物の名付け親?」


こんばんは!
今日も海に行きました!広報担当の池内です。

今日は「沖縄のサンゴ礁研究最前線~安心してください、ボクたちがいます~」の目玉かも!
特別企画の『生き物の名付け親?』についてです。

企画は、今熱いこのお方!


おお??

俺だよ!
喜瀬さんです!!!

何を隠そう、最近彼は生き物の名付け親になったのです。(゚o゚ オオオオ


そんな彼が新種に名前を付けるまでを、写真を使って解説してくれます

そこで、ブログ限定で展示用写真のNGシーンを公開しちゃいます。

需要はあるのか?笑


まずはこちら



、、、何がNGかわかります?

正解はこちら



神戸牛ーーーーー🐂!!!

神戸の、、、お土産かな 笑

ああああああ、、、笑


続いてこちら!



これは何がNGでしょう(゚o゚

これは少し簡単ですかね
正解は、、、


白衣が逆ですね。ダサいです 笑



次が最後です。




これは、、、何だこれ


撮影者が近くて笑っちゃったそうです 笑
仲良しか。

そんな喜瀬さんが企画する「生き物の名付け親?」オススメです!!
スズメも、クマノミも、サンゴだって、最初は誰かが名前をつけたのです。
将来生き物の名付け親になることがある人もない人も
この機会に現場の様子を覗いてみてはいかがでしょうか。

そして、OKシーンの確認もしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

そんな喜瀬さん、母校の高校にサンゴ礁ウィークの宣伝と生物多様性のお話をしに行ってくれましたϵ( 'Θ' )϶

特別授業( ´ ▽ ` )


当日は中高生を対象にした交流会もやってます。
参加者募集中です。※要予約

サンゴ礁研究者をもっと身近に」をテーマに交流会をする予定です。
研究者を囲んで、ワイワイお話しして、研究についてちょっと考える、

そんな春休みの1日どうでしょう( ´ ▽ ` )ノ

↓申し込み方法↓
(1)氏名、(2)学校名・学年、(3)連絡先、(4)若手研究者への質問・みんなで話してみたいことをsangoweek2016@gmail.com(担当:喜瀬)までご連絡ください。

質問は、特に無くても、くだらなくても構いません。
お気軽にどうぞ♪

以上です( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿