2016年3月13日日曜日

【サンゴ礁ウィーク2016】1日目のようす


無事、1日目おわりました♪( ´▽`)

沖縄のサンゴ礁研究最前線

~安心してください、ボクたちがいます~


交流会も含め、終始賑やかでいい感じの雰囲気でした♪( ´▽`)

昨日行けなかった方、、、

安心してください、本日もやりますよ

10:00〜17:00 沖縄県立博物館・美術館のこどもアトリエにてお待ちしています♪

以下、昨日の様子です
入り口の様子です
若手研究者が解説もさせていただきます
本物の生き物に大盛り上がり
有孔虫(星の砂)コーナーです
生きてる星の砂、見たことありますか?
私のお気に入り、ほんわか顕微鏡コーナーです
サンゴの体内に住む小さな生き物を観察できます
特別企画「生き物の名付け親?」です
標本もありますϵ( 'Θ' )϶
中高生対象の交流会です。司会は喜瀬氏
まずは自己紹介から♪
この謎の生物について議論しました。笑
なんだこれは、、、
たくさんの疑問を出すことができました
疑問を持つことが研究の第一歩なのですϵ( 'Θ' )϶
座談会の後は若手研究者のポスター発表です
今まさに研究していること、最前線の発表です♪
なんかいますね 笑
この生き物、知ってますか?詳細は会場にて♪ 
たくさん意見を交換しあうことができました
お子さま向けお土産コーナーも充実です
パンフレットは美ら島財団から提供していただきました!
英語版もございます

以上です( ´ ▽ ` )ノ
今日はどんなお話ができるでしょうか。わくわく

沖縄県立博物館・美術館、こどもアトリエにてお待ちしております♪



0 件のコメント:

コメントを投稿