2016年3月16日水曜日

【サンゴ礁ウィーク2016】2日目のようす( ´ ▽ ` )ノ


無事!2日目も終了いたしました( ´ ▽ ` )ノ

最後の更新?広報担当の池内ですϵ( 'Θ' )϶
少し遅くなってしまいましたが、、、
2日目も賑やかに、無事に終えることができましたのでご報告です。

少し展示もパワーアップ。
これ、個人のコレクションなんですよϵ( 'Θ' )϶すごい
来場者のご意見やご感想などを、付箋に書いていただきました
質問をしたら、若手研究者が返事してくれるシステムです
前日に引き続き、交流会も行いました

今回は付箋に書いてペタペタ貼っていきました

この日は魚類の若手研究者もϵ( 'Θ' )϶
この班は魚っぽい生物について議論してもらいました

盛り上がってます( ´ ▽ ` )ノ
なんか宇宙の真理まで見出したみたいですよ 笑
ワークの後は、若手研究者によるポスター発表です




どの方々も熱心に聞いていただきました
若手研究者同士でも盛り上がります
お子さま向けお土産コーナーです
美ら島財団から提供していただいたパンフレットや自作のプラ板をご用意いたしました♪( ´▽`)

好評でした( ´▽`)




嬉しいメッセージも( ´ ▽ ` )ノ
そして2日目はなんと、、、
えっ∧( 'Θ' )∧
えっ(///▽///)
なんと、NHKの方々とRBC「南の島のミスワリン」の方々が取材に来てくれました♪( ´▽`)

NHKの方は当日に放送済みです。
(ネットで視聴することができたのですが、もう消えてしましました( ;  ; ))

RBC「南の島のミスワリン」は、3月26日に放送予定だそうです。web版はこちら

若手の会のこのイベントを、たくさんの人に知ってもらえるなんて感動です( ;  ▽ ; )

来場者の方々にも、「サンゴやホシノスナが生きてるなんて初めて知った」「生き物っておもしろい!」
などの嬉しいコメントもいただき、沖縄の海やサンゴ礁への認知度の上昇に少しでも役に立てたかなと嬉しく思ってます。

成功に終わった今回のイベントですが、ここまで出来たのはたくさんの方々のご支援とご協力があってこそでした。
サポートしてくださった先生方、当日ご協力いただいた琉大生や若手研究者の皆さま、そして会場にお越しいただいた皆さまにこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


片付けまでがサンゴ礁ウィーク。最後までありがとうございました。
差し入れもありがとうございます。美味しくいただきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿